上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ほむらはワルプルギスの夜か? 

 こんな動画をニコニコにアップロードした。というのも、あらゆるスレへ以下のように書き込んだけれど、たいして反応を得られなかったからだ。

289 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [] 2011/04/22(金) 12:29:01.69 ID:GmkugWp10
ワルプルギスの夜はほむらだろ

11話の18:00でほむらにむかって「わたし」って言ってる
同21:56にまどかのような使い魔がいる
同22:33のほむら「どうしてなの……何度やってもあいつに勝てない」
→ほむらもまた因果に縛られていくから、ワルプルギスの夜のちからだって増大する


200 名前:既にその名前は使われています [] 2011/04/24(日) 02:30:12.09 ID:gRVbRgSg
ワルプルギスの夜にはほむらがかかわっていると思う
11話の18:00でほむらにむかってワルプルギスの夜が「わたし」と言う
同話21:56にまどかのような使い魔がいる
同話22:33のほむら「どうしてなの……何度やってもあいつに勝てない」
→ほむらもまた因果に縛られていき、ワルプルギスの夜のちからも増大するからか?

ワルプルギスの夜が魔女の集合体だとしても、魔女ほむらがコアならば、まどかに会うために(バッドエンドの)他世界・他時間軸からきたように思えてならない
ほむら+杏子でも(11話をみるに)勝てないワルプルギスの夜を、まどかが一人で相打ち(10話で、あってるよね?)にできるのは、まどかだからなのでは?

ワルプルギスの夜=他世界ほむらが正しかった場合、ほむらの願いやまどかとの関係が特殊だったこと、そして他世界ほむらのおかげでまどかは強大なちからを得られたことになり、
(劇中世界ほむらループの)元凶は他世界ほむらだが、(劇中世界で)魔法少女救済の原因もまた、他世界ほむらになって面白いんだけどなあ


 三行目はまゆつばもの。四・五行目は失敗だ。今の考えなら“ほむらもまた因果にとらわれていることを示している”になる。ほむら=ワルプルギスの夜説の判断材料ではなくなってしまうし、なぜとらわれてしまったのかはわからないが――と書いたとき、決まっているのは、対ワルプルギスの夜戦が原因でまどかが死ぬこと(あるいは契約、魔女化)か? と思いついた。

 そもそもなぜまどかはワルプルギスの夜とたたかうことになるのか(因果にとらわれているか)? 魔女ほむらが世界をわたってまどかに会いにくるから――と考えられて面白いけれど、おそらくワルプルギスの夜がいないだろう大本の他世界ほむらがいるのに、どうやってワルプルギスの夜はうまれたのかと問われるときびしいな。
 11話クライマックスのほむらであればあれほど強大な魔女にもなれるかもしれないが、それはワルプルギスの夜という存在があってこそで、大本ほむらのなれの果てというのはさすがに無理があるだろう。

 それでも、ほむらがワルプルギスの夜であってほしくてたまらない俺は――まどかが10話で「きゅうべえに騙される前のばかなわたしを助けて」とほむらにお願いしたように、なにかがあったのかもしれない。それこそがまどかとほむらの関係のふしぎなんだ! それが因果なんだ! とダダをこねておく。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。