

おれの奇妙な冒険

 「非現実的な現実世界……そんな恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……」

 このまえ昼寝したときのこと――俺が目を覚まして起きあがったら、ジョジョの奇妙な冒険の(第三部)ポルナレフさながら、巻き戻されたようにまた寝転がっていた。二度寝だとか、寝ぼけてるだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

 ともかく、それを三回ほどくりかえして、パニックに陥りながらも状況を考えた――これが金縛りとよばれる現象か? それとも宇宙の法則がみだれたか? スタンド攻撃を受けているのか――すえ、視覚がおかしいという線を調べることにする。泣きわめきつつも、目をつむったままからだを動かす――今度は、巻き戻されたとは感じない。

 すこしおちついたところで、改めて考える……。すると、思いあたった。“まだ夢のなか”という可能性に――ついに、ほんとうに目が覚めた! 現実を実感したらなんだか迷路/ループから抜け出せたみたいで心地がよかったなあ。

COMMENT

774 URL @
05/03 20:02
. 明晰夢か?俺も見たい!!11
rakiru URL @
07/12 00:36
. たまに見てたけど更新ないす
kintamablogも消えたし
\(^o^)/
ounti9 URL @
07/12 16:34
. >>774
それっぽいな

>>rakiru
更新したいとは思ってるんだけどなあ
むこうはどうして消えたんだろうシルクのしわざか!?

しかしずいぶん時間経ったな何かあったか聞きたいよ
rakiru URL @
07/13 22:57
. シルク以外思い当たらない(*^_^*)

更新する暇もないほど忙しいのなら
それはそれでいいのかもしれないなぁ
ounti9 URL @
07/14 00:50
. いや、何も変わってなくて、だらけてるだけだな......

ブログはやはりシルクが消したってよ
シルク URL @
07/20 22:28
. 特に書く人も居なかったので消したよ(*^_^*)
シルク URL @
07/20 22:57
. 書き忘れたけど、何か文句あるなら言ってね^^

(*^_^*) この顔文字に凄く他意を感じるので。








 

TRACKBACK http://capslock08.blog36.fc2.com/tb.php/177-f4f56a80

 

